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取引先情報や案件情報を、担当者ごとに管理していたので適切に情報の共有ができない。
個別業務における情報管理により、属人的要素による顧客に対するサービス低下が生じている。
情報が一元管理されていないため、担当者交代等で情報不足により顧客ベネフィットが著しく低下。
   
蓄積されたいた案件情報のWeb共有化実現で、いままで個人で保有されていたノウハウや成功例、問題解決の事例など、遠隔地を含めた全社的規模で情報の有効活用が展開され、極めて創造的なビジネスシステムに転換された。
情報が一元管理されたことで、担当者の業務効率が飛躍的に向上し、顧客ベネフィットにつながるビジネスモデルを構築。
有効な情報がリアルタイムに更新され、企業としてのポテンシャルが向上。
 



 
10万件を超えるデータの検索処理の待ち時間に、業務効率の著しい低下が生じている。
ハードメーカーの独自規格のため、周辺機器の拡張性が悪く、再リースによる高額なIT投資が必要。
基本機能が提供されているだけで、ユーザー自身でデータの直接利用ができないため、データ分析には出力帳表からデータの二度入力が必要。
本社、支社での情報の共有ができないので、電話による情報の確認など担当者にとって非効率な業務が発生している。
   
10万件の検索処理が瞬時で実行され、充実した検索機能に業務効率が飛躍的に向上。
ハードメーカーに依存することなく、最新のPC機種を価格と機能から自由に選択し効果的なIT投資を実現。
ユーザー自身がExcel形式のデータを出力することが可能になり、販売データの分析など積極的にデータを活用。
VPNを利用した拠点間通信で、本社担当者に負担をかけることなく、ローカル接続と変わりない環境で情報の共有が可能となった。
 



 
10万件を超えるデータの検索処理の待ち時間に、業務効率の著しい低下が生じている。
ハードメーカーの独自規格のため、周辺機器の拡張性が悪く、再リースによる高額なIT投資が必要。
基本機能が提供されているだけで、ユーザー自身でデータの直接利用ができないため、データ分析には出力帳表からデータの二度入力が必要。
本社、支社での情報の共有ができないので、電話による情報の確認など担当者にとって非効率な業務が発生している。
   
部門別業務処理システムの再構築を行い、理想的な情報管理体系を確立。
各部門においてFileMaker Webで業務処理システムを構築し、部門間情報伝達の標準化が可能となった。
抜本的に無駄なIT投資が解消された結果、飛躍的なQ.C.D.効果を実現。
 



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